課題だらけの自社サイトを実際に運用のノウハウを教えていただける方を募集します。
梅の世界を変えるため、梅干し屋を開業しました!
こんにちは!
梅ボーイズリーダーの山本将志郎です!
和歌山県みなべ町という、梅を日本一栽培している町で梅干し屋をしています。
梅干し屋を始めたきっかけは、
「どんな梅を栽培しても一律の調味液の味の梅干しになる。栽培にやりがいを感じられない。」
という兄の声がきっかけでした。
梅産業は、縦割りの構造です。
そのため、梅農家は自分の育てた梅がどの梅干し屋でどんな商品になっているかは分かりません。
商品が大ヒットしたとしても、ピックアップされるのは商品と梅干し屋のみ。
いまの仕組みだと、美味しい梅をつくろうといった栽培のモチベーションは生まれないし、「梅農家になりたい!」という次世代が現れるのは難しいです。
だから、
【単なる原材料供給ではなく、梅農家発のブランドを生み出す】
そう決めて梅ボーイズを発足しました。
梅の味を生かすため、梅干しは全て塩と紫蘇のみで漬けています。
今は20代の若手梅農家5人がチームメンバーですが、今後はさらに広げていきたいです。目指すは、「梅と言えば梅ボーイズ。」と言われる日本一のブランド。梅から、夢を持てる農業を創ります。
2019年11月に梅ボーイズの公式オンラインショップを立ち上げました。
サイトURL:https://umenokuni.com
今は SNSからの流入やダイレクトサーチでサイトを訪れてくれる方が大半のため、
梅ボーイズのことを知ってくれた状態でサイトを訪れてくれている一方で、直帰率は50%。
サイトがうまく機能しているとは言えない状態です。
【課題①:サイトの最適化ができていない。】
サイト構成やコンテンツは立ち上げ時から何一つ変わらず、このサイトが本当にお客様にとって最適なのか評価すらできていません。
今のサイトを解析、修正を加えていくことでCVの向上、カゴ落ちの低下を目指していきたいです。
その具体的なノウハウについて指導いただける方を募集します。
【課題②:一度購入してくれたお客様へのアフターフォローが出来ていない。】
約2年前にサイトを開設してから数多くのお客様から梅干しを購入していただきました。
現状、自社サイトで購入してくれたお客様とはSNS上で繋がったりはするのですが、
それ以上にメルマガを送ったりキャンペーンをしたりといった施策を何一つとして行えておりません。
効果的な方法を教えて下さる方を募集します。
各SNSのURLはこちらになります。
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCdX7AUUjxHUs0QEZd41D05A
twitter : https://twitter.com/umeboys_2019?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
instagram : https://www.instagram.com/umeboys/?hl=ja
YOSOMON(副業者)の方には前述の課題①②を解決していくための
プロジェクトマネージャーとして関わって頂きたいと考えています。主には
■オンラインサイトのブラッシュアップ
離脱箇所の把握、導線の最適化、ライティング、バナーの修正を行いサイトのCV向上、カゴ落ちを防いで売り上げアップ。
■カスタマーフォロー強化策
一度購入してくださったお客様に対するメルマガ、キャンペーン施策。
などになると考えています。
プロジェクトの実施事項の洗い出しやスケジュール管理などプロジェクトがヌケモレなく進められるようにあなたの経験を私たちにお貸しください!
尚、文章作成など具体的な実作業は私たち梅ボーイズスタッフが行います。
※現在私と妹の2名ですが、4月以降に増員を予定してます!
ナレッジ・ノウハウをガッツリ吸収していきますので、アドバイスや内容チェックなど遠慮なくご指摘お願いします!
【ミッション】
やりがいが起点となる農業を創ります。
まずは梅から、そして全国に広げていきたい。
それくらい大きな志を持っています。
【ビジョン】
10年後は日本の一次産業のリーダーになっています。
事業のテーマ | |
---|---|
役割・スキル | |
注目キーワード | |
価値観・カルチャー | |
契約期間 | |
期待すること | shopifyを分析と改善の仕方についてを指導していただきたいです。 |
募集する人材像、スキル |
①<必須>現状のshopifyの分析、改善に詳しい方。 ②<もしできたら>メルマガ、キャンペーン施策に詳しい方 ③<もしできたら>サイト内のバナーの作成に詳しい方 |
勤務スタイル | 遠隔にて週一回のミーティング希望です。 |
赴任交通費 | 要検討 |
マッチングプロセス |
①書類選考 ②ZOOMでの選考(最大2回まで) |
その他 | できるだけ長いお付き合いを希望しています。 |
企業・団体名: | 梅ボーイズ |
---|---|
設立日: | 2019年08月 |
代表者肩書: | |
代表者名: | 山本将志郎 |
従業員数: | |
資本金: | |
売上高: | |
事業内容: | 塩と紫蘇だけで漬ける梅干し屋です。梅の世界を変えていきます。 |
業種: | 製造業 |
WEB: | https://umenokuni.com |
所在地: |
ETIC.では、自分らしいキャリアを歩むことを全力で応援するために、働きながら次のチャレンジに向かうお試しプログラムや、
「社会を変え、未来をつくる」仕事に特化した転職支援サービスなど、多様な機会を提供しています。
ソーシャルキャリアに関する情報・機会は、「ETIC. キャリアサービス」として統合的に、情報提供をしています。
ぜひ、今の自分にぴったりな機会・チャンスを得るためにご活用ください。
まずは情報収集がしたい方向けにおすすめです。ソーシャル転職・キャリアに関する記事や挑戦機会・求人など多様な情報をお届けします。 友達に追加する