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創業400年以上続く地元の畜産業者の新商品開発、ブランディングパートナー募集!!

株式会社 藤野屋

プロジェクト概要

大分県竹田市で畜産業を営む株式会社藤野屋。シンガポール政府も認めたこだわりのたまごは言うまでもなくハーブ赤鶏やハーブ豚等を使った新商品開発、デザインを一緒に行ってくれるパートナーを募集します。

自己紹介と事業紹介

日本有数の雄大さを誇る阿蘇・くじゅう連山、そして原生林残る祖母山系の大自然の中、当社は大分県竹田市の標高600mの高原地帯にて畜産用配合飼料及び養豚業、養鶏業を営んでおります。

主力商品であります「久住高原ハーブ豚」やこんもりと黄身の盛り上がった活力ある卵の「久住高原たまご」等は大自然の中、豚や鶏の健康を第一に考えた独特の飼育方法にて生産されています。また、し尿処理などにもB・M・W技術等を導入し、地域・地球環境にも配慮、力を注いでおります。

食品業界の不祥事が続く中にあって、当社の目指すものは、清潔で新鮮、そして安心・安全を尊重する食品作りです。

新装なりました鶏卵のパッキング等の工場(GPセンター)は最新の衛生管理システムを導入し、より質の高い卵をお届け出来る様になりました。

当社は消費者の皆様と共に歩む会社でありたいと願い、精一杯の努力を致す所存でございますので、今後ともご愛顧いただきます様よろしくお願い申し上げます。

副業人材を募集する理由

今回、株式会社藤野屋の新商品の開発の企画から実行までをサポートいただける方を募集します。

弊社では今後地域外に向けた販路開拓を考えており、より多くの人に安全で新鮮な卵や鶏肉、豚肉を届けたいという願いがあります。これまで様々なチャレンジを行ってきましたが、ブランディングやデザイン、広報といった部分で不安があり、そういった部分で自社製品開発の余地が十分にあると考えています。

そこで今回、副業人材を活用して自社製品の新商品開発をお願いしたいです。今回の新商品のターゲット層の設定から商品開発、リリースまでを一連してディレクションしてくれる人材を募集します。過去に商品開発の実績があればその知見を活かしていただけると助かります。

パッケージのデザイン、商品内容などに関して客観的な意見も欲しいと考えています。それと同時にたけたを一緒に盛り上げてくれるような商品開発パートナーとして活動していきたいです。

具体的な業務内容

●ステップ1:企業および事業理解
まずは、株式会社藤野屋の事業や既存の商品開発の事例を知ってもらいます。(オンラインミーティングなどでヒアリング)
・株式会社藤野屋の事業や商品理解
・今までの商品開発の事例や背景の共有
・本プロジェクトの商品企画におけるゴール設定

●ステップ2:ターゲティング&リサーチ
次に、ターゲットとなる層をより詳細に設定し、設定したターゲット層向けの新商品のリサーチします。
・ターゲットのリサーチ、インサイト分析
・新商品のリサーチと分析

●ステップ3:アイデア出し
自らの経験や視点をもとに、ターゲットに響く商品を考えます。
・商品アイデアのリストアップ
・商品企画のアイデア会議

●ステップ4:商品化
アイデアを絞り、商品化に向けて本格的に動きます。
・新商品の試作、試食会
・商品パッケージの考案
・デザイナー、製作元への依頼

●ステップ5:リリース、結果確認、調整
新商品リリースから2か月くらいデータを取り、目標達成できたかの確認、必要であれば再度調整をお願いいたします。
・新商品の動き確認
・目標値と実販売数の確認、及び再度調整

6ヶ月で、商品販売ができる直前まで目指していきたいと思います。残り2か月はリリース後の販売数値を確認しつつ、必要であれば調整をお願いいたします。
ぜひ、共に商品企画に取り組んでいただける方を募集いたします!

私たちがつくりたい社会/未来

日本有数の雄大さを誇る阿蘇・くじゅう連山、そして原生林残る祖母山系の大自然の中、当社は大分県竹田市の標高600mの高原地帯にて畜産用配合飼料及び養豚業、養鶏業を営んでおります。新装なりました鶏卵のパッキング等の工場(GPセンター)は最新の衛生管理システムを導入し、より質の高い卵をお届け出来る様になりました。当社は消費者の皆様と共に歩む会社でありたいと願い、精一杯の努力を致す所存でございます。地域とともに成長し、より多く方々へ当社の商品をお届けすることが弊社のミッションだと思っております。

募集要項

事業のテーマ
  • 農林水産
役割・スキル
  • 企画・商品開発・プログラム設計
注目キーワード
  • SDGs
価値観・カルチャー
契約期間
  • 6ヶ月
期待すること 効果的な新商品開発のディレクション
募集する人材像、スキル ・商品開発において客観的な視点を持っている方
・企業で商品開発の経験がある方
・卵や鶏肉、豚肉といった商材が好きな方
勤務スタイル リモートでのオンラインミーティングを基本とし、隔週で行う。
可能であれば竹田市への訪問を2か月に1回ほど行いたい。
赴任交通費 企業負担
マッチングプロセス STEP1:担当コーディネーターとの面談
STEP2:企業代表との面談
※上記に加え、追加の面談を実施する場合もございます。
その他

代表メッセージ

代表取締役
甲斐昇一郎
地方の過疎地において、農畜産業は産業の主要な地位を占める大事な産業です。当社も竹田市を生産地として、鶏・豚を飼育し、また堆肥等は地域内に供給し、循環型農業を推進しています。
自分たちで育てているからこそ、消費者に受け入れられる商品を作りたい! 作り手の自己満足に陥らず、マーケティングの視点から一緒に企画し、拡販につながる助言を頂ける役割を担ってくれる方を待っています!!
一緒に竹田市の特産品となるような逸品をつくりましょう!

[PROFILE]

同志社大学卒業後、3年間、国分(株)にて経理業務に従事。
2004年、後継者として故郷に帰り、(有)藤野屋商店に入社。
生産農場の展開と財務内容を強化し、令和元年、(株)藤野屋の代表に就任。

企業・団体概要

企業・団体名: 株式会社 藤野屋
設立日:
代表者肩書:
代表者名: 甲斐昇一郎
従業員数:
資本金:
売上高:
事業内容: 1.畜産用配合飼料、各種飼料の販売
2.畜産品(鶏肉・鶏卵・豚肉等)の加工・販売
3.養鶏業ならびに養豚業
4.畜産用器具・機材の販売
5.家畜の診療業務および動物用医薬品の特例販売業
6.損害保険代理業
7.石油類・液化石油ガス及び液化石油関連商品の販売業
業種: 畜産業
WEB:
所在地:

コーディネーターより

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