「地域循環型・農ある豊かなくらしづくり」をビジョンに、こだわりを持って挑戦してきた農業の会社。新たな挑戦に向けて、WEBマーケティングから戦略を考えてくれる方を募集します!
秋川牧園では、鶏肉・卵・牛乳・野菜など様々な品目の、生産から加工、販売までを一貫して行っています。創業は1972年ですが、そのルーツは現社長の祖父である秋川房太郎が昭和初期に中国に総合農園を開いた時から始まっています。そして創業時から、「口に入るものは間違ってはいけない」と理念の元、安全な食づくりを追求してきました。
農業のもつ複雑性に対応し、高い専門性と信頼性をもった食づくりの最適な仕組みを実現した結果、1997年には農業の会社として日本で初めて株式上場することもできました。そして、全国でも有数の「食と農の企業」としての地位を確立しています。
秋川牧園は、中国での農園時代を含めると80年以上続く、歴史ある企業です。
これまでの歴史を守り、進化させていく為に、これからはもっと新しいことやクリエイティブなことにも挑戦していきたいと思っています。その一つとして考えているのが、事業のBtoC展開です。
今後の事業拡大の為には、自社商品や自社自体の認知度を上げ、直接選ばれる力をつける必要があります。
そこで今回は、ベースとしての認知度アップを狙ったWEBマーケターを募集します。現在、WEB広告や自社サイトのアクセス解析などを自社で管理・運用をしていますが、社内に専任・専門の人材がおらず、課題が山積しており、成長の余地が大きいと考えております。
私たちの事業内容への理解・共感をしていただき、WEBマーケティング・WEB広告の知見や実務経験をお持ちの方に、当社のWEB周りの現状分析と課題抽出を行った上で、WEB広告の最適配置等の戦略の提案をお願いしたいと思います。
まずは山口県にある秋川牧園という会社を理解していただき、首都圏の方にPRするお手伝いをお願いしたいです。WEB広告やWEBマーケティングなど、実務に対するアドバイスや、戦略的なアドバイスをしていただきます。
「地域循環型・農ある豊かな暮らしづくり」は秋川牧園の未来のビジョンです。もっているお金の多さや使ったお金の多さは、必ずしも人生の豊かさには直結しない。本当に豊かで、充実した人生のために、本当に大切なことって何だろう?私たちは、今までのモノの豊かさを重視するあり方に対して、「もう一つのあり方」をつくり出す必要に迫られているのです。
秋川牧園では、これから始まるであろう、自然と共生し、心の豊かさを基軸においた暮らしや社会に向けた変革の中で、農業の会社として、農の元気を真ん中において、大きな役割を果たしたいと考えています。その思いが「地域循環型・農ある豊かな暮らしづくり」なのです。
事業のテーマ | |
---|---|
役割・スキル | |
注目キーワード | |
価値観・カルチャー | |
契約期間 | |
期待すること | 現状のサイトの整理と分析をし、改善のための施策や広告、PRのための戦略作りをお願いします。 |
募集する人材像、スキル |
【MUST】 ・秋川牧園の取り組みや考え方に共感してくださる方 ・WEBマーケティングや広告の知見と実務経験をお持ちの方 【WANT】 ・食に関心のある方 |
勤務スタイル |
週1か隔週1回で遠隔オンラインMTG 月1回現地(予定調整して東京で会うことも可) |
赴任交通費 | 企業負担 |
マッチングプロセス |
書類選考 担当者との面談(複数回の可能性有り) 最終面談(現地にて実施予定) |
その他 |
企業・団体名: | 株式会社秋川牧園 |
---|---|
設立日: | |
代表者肩書: | |
代表者名: | 秋川 正 |
従業員数: | |
資本金: | |
売上高: | |
事業内容: | 鶏肉、豚肉、牛肉、牛乳、鶏卵、無農薬野菜の生産やそれらを使用した加工品の製造・販売 |
業種: | |
WEB: | http://www.akikawabokuen.com |
所在地: |
ETIC.では、自分らしいキャリアを歩むことを全力で応援するために、働きながら次のチャレンジに向かうお試しプログラムや、
「社会を変え、未来をつくる」仕事に特化した転職支援サービスなど、多様な機会を提供しています。
ソーシャルキャリアに関する情報・機会は、「ETIC. キャリアサービス」として統合的に、情報提供をしています。
ぜひ、今の自分にぴったりな機会・チャンスを得るためにご活用ください。
まずは情報収集がしたい方向けにおすすめです。ソーシャル転職・キャリアに関する記事や挑戦機会・求人など多様な情報をお届けします。 友達に追加する